公益社団法人 日本精神神経学会

English

学会活動|Activities

精神医学奨励賞(募集要項)

更新日時:2019年10月2日

日本精神神経学会 会員 各位

2019年度「精神医学奨励賞」受賞候補者の推薦募集について

1998年度より「精神医学・医療奨励賞」を設けることが決定され、別記(下記に掲載)の通り規程が定められました。

この規程により、今回、2019年度(第22回)受賞候補者の推薦を、日本精神神経学会会員各位にお願いしたく、お知らせいたします。

受賞候補者への応募を希望される会員各位におかれましては、推薦者(本学会会員)の推薦を得てご応募下さい。

なお、今年度より、規程と推薦要綱、推薦書式が一部変更となりましたので、ご確認をお願いいたします。また、受賞の発表に合わせて応募件数をご案内することを、あらかじめお知らせいたします。

※2014年度より代議員ではなく本学会会員からの推薦に変更になりました。

積極的なご推薦・ご応募をお待ちしております。

2019年10月
公益社団法人 日本精神神経学会
精神医学・医療奨励賞選考委員会

「精神医学奨励賞」 候補推薦要綱

本賞の規程につきましてはこちらからご確認ください。

※2019.9.21 規程の申し合わせ事項が一部変更となりました。

※提出書類は原則として日本語とします。留学生など日本語を母国語としないため日本語での書類の作成が困難な場合には、その理由を明記したうえであれば英語による書類も可とします。
 

提出書類

  1. 「精神医学奨励賞」候補 推薦書・推薦理由書・利益相反申告書  〔書式1〕
    〔注:被推薦者は推薦時に年齢が40歳未満の会員のみ対象となります〕
  2. 対象論文の別刷
    〔注:対象論文は、2019年1月~12月に発表された原著論文で、当学会誌に限りません。〕
  3. 被推薦者の履歴書 ………………………………… 様式自由(但し、A4版)
  4. 被推薦者の主な業績目録 ………………………… 様式自由(但し、A4版)
  5. その他書籍などの資料(任意)

 

書式1(「精神医学奨励賞」候補 推薦書・推薦理由書・利益相反申告書)

提出方法

データでご提出いただく場合

上記1~5のデータをCD-RまたはDVD-Rにてご提出ください。
 (「2.対象論文の別刷」については、PDFデータにてご準備ください)
 

紙媒体でご提出いただく場合

「2.対象論文の別刷」、「5.その他書籍などの資料(任意)」は各10部ずつご提出下さい。
その他の提出書類は各1部ずつご提出下さい。

【送付先】(データ・紙媒体共通)
 〒113-0033
 東京都文京区本郷2-38-4 本郷弓町ビル5階
 公益社団法人 日本精神神経学会
 精神医学・医療奨励賞選考委員会

注:一度ご提出いただいたデータのご返却は致しかねますので、予めご了承下さい

提出期限

2019年12月13日(金)(※必着) 12月19日(木)まで延長

このページの先頭へ