公益社団法人 日本精神神経学会

English

学会活動|Activities

精神神経学雑誌投稿奨励賞(学術総会部門)募集要項

更新日時:2023年10月10日

2020年度より「精神神経学雑誌投稿奨励賞」を設けることが決定され、別記(下記に掲載)の通り規程が定められました。本賞は、学術総会の一般演題の中から優秀な発表を顕彰し、精神神経学雑誌への投稿を促し、精神医学の発展に寄与することを目的とするものです。受賞を希望される会員各位におかれましては、規程・応募方法をご一読の上、ご応募をお願いいたします。副賞は、1演題につき10万円となります。受賞人数は数名を予定しています。なお、英語論文と同一内容の日本語原著論文のご投稿は認められませんこと、予めご了承ください。積極的なご応募をお待ちしております。

2021年10月
日本精神神経学会
精神神経学雑誌編集委員会

 

 

応募方法

応募は、日本精神神経学会学術総会一般演題の筆頭著者・発表者に限ります。また、発表内容を論文化し、精神神経学雑誌へ投稿することが前提です。
投稿規程をご一読の上、第120回学術総会分については、下記のURLより応募をお願いいたします。

https://www.c-linkage.co.jp/jspn120/call_for_abstracts.html

 

応募締切

一般演題募集期間に準ずる

 

審査について

審査には一般演題の抄録およびPowerPointのスライドを使用させていただきますこと、予めご了承ください。

このページの先頭へ