公益社団法人 日本精神神経学会

English
専門医制度

学会専門医制度|Certified Psychiatrist of the Japanese Board of Psychiatry

「精神科専門医制度 研修手帳」の再発行について

更新日時:2023年10月2日

●現在、研修手帳の新規購入は受け付けていません。新たに精神科専門研修を希望する方は、以下のリンクから日本専門医機構の専攻医募集に応募してください。

専攻医応募を考えている方へ

●2014年4月以降より、研修手帳がB5版に改訂となりました。これまでのA5版の研修手帳も引き続き使用できます。

研修手帳は精神科医として自立するために、3年間(3年以上の場合もある)の医師活動による研修成果を記録して自己錬磨の指標として用いられます。
本学会が認定した研修施設において、本学会が認定した指導医のもとで研修をし、評価をしていただきます。

●専門医認定試験の受験申請時には研修手帳を提出する必要があります。

「精神科専門医制度 研修手帳」 再発行の流れ

1. 以下の申請フォームより必要事項をご入力ください。インボイス制度対応のため、お電話やメールでは受け付けられません。

精神科専門医制度研修手帳」再発行 申請フォーム

2.  1.の申請フォームに入力すると、「請求書兼受付メール」が自動送信されます。内容をご確認の上、指定の口座に研修手帳の代金をお振込みください。「請求書兼受付メール」は適格請求書として扱うことができます

3.   ご入金確認後、1~2週間程度で発送いたします。

お問い合わせ先

Email:kenshuu@jspn.or.jp
お問い合わせの際は、会員番号、氏名、研修手帳No.を明記ください。
※返信には、数日お時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

このページの先頭へ