公益社団法人 日本精神神経学会

English

学術総会・各種研修会|Meetings

WEB研修会の単位申請について

更新日時:2020年8月31日

従来、単位認定団体による実地の研修会を単位付与対象としておりましたが、新型コロナウイルスの流行により実地の研修会開催が難しい情勢が続いていることを踏まえ、下記要件を満たすWEB研修会について単位付与対象とさせていただきます。


【単位付与対象とするWEB研修会要件】
1) WEB配信の受講ログやログイン情報等により、単位認定団体が受講実態を把握可能なこと
2) WEB配信をするセッションは事前に日本精神神経学会に研修会申請をし、承認を受けていること


WEB研修会の研修会申請から研修会終了後までの流れを下記にまとめましたので、ご一読の上、研修会申請をお願いいたします。

 

研修会申請~研修会終了後までの流れ

1)研修会の申請(従来通り)

単位対象学会(あるいは研究会、研究会等)の開催日の6週間前までに、その学会等の「プログラム」と「研修会申請書」を提出してください。

【WEB研修会申請書(下記よりダウンロードし、ご使用ください)】
※従来の単位機材貸出申請書とは様式が異なりますので、必ずこちらをご使用ください。

【研修会申請書・プログラム提出先】
e-mail : senmondantai@jspn.or.jp  
FAX :03-3814-2992

※事務手続きの省力化のため、可能な限り、e-mailにWordファイルを添付する形式にてご提出ください。ご協力お願いいたします。

2)研修会の承認

研修会申請受付後、学会にて審査を行い、承認後に学会イベントカレンダーに研修会情報ならびに取得可能単位が表示されます。
学会イベントカレンダーの表示により承認の通知させていただき、個別に承認のご連絡は差し上げませんので、ご注意ください。

申請日より2週間後には審査完了し、イベントカレンダーに表示がされます。
万が一、申請日より2週間経過後もイベントカレンダー表示が無い場合は、
大変お手数ではございますが、学会事務局 ( senmondantai@jspn.or.jp ) まで
ご連絡をお願いいたします。

3)研修会当日の参加受付

WEB配信の受講者を参加者リストに記録してください。
※会員番号が不明な場合は空欄で構いませんが、氏名・所属については必ず記載してください。

参加者リスト様式はこちら 

4)研修会終了後の参加者リスト提出

研修会終了後、速やかに参加者リスト申請ページより参加者リストのご提出をお願いいたします。提出をいただいた参加者リストに基づき、参加者に単位付与手続きをいたします。

<参加者リスト提出ページ>
https://business.form-mailer.jp/fms/32d311b5127467 

 

研修会申請についてのお問い合わせ

公益社団法人日本精神神経学会
単位認定団体担当
e-mail: senmondantai@jspn.or.jp 

このページの先頭へ