公益社団法人 日本精神神経学会

English

お知らせ

学会からのメールが迷惑メールとして認識される事例について

会員各位

日頃は学会活動にご協力を賜り御礼申し上げます。

Microsoft社が提供しているフリーメールアドレス (@live.jp、@hotmail.co.jp、@hotmail.com、@outlook.jp、@outlook.com、@msn.comなど)につきまして、本学会からのメールが届かない、または迷惑メールに分類される事象が発生しております。

これはMicrosoft社の厳重な迷惑メール対策が関係しております。またメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等が学会事務局には届かないケースがあり、会員よりお問い合わせを受けない限り お届けできなかったことを知ることができない状況も発生しております。

本学会が利用しているメールサーバの運営会社にはブロック解除の申し入れをしておりますが、まだ、解決には至っておりません。

お手数をおかけすることになりますが、本学会からのメールが届かない場合には迷惑メールフォルダをご確認いただければ幸いです。

また、可能でしたら、上記以外のドメインアドレスのご登録をお勧めいたします。

今後も対策は進めて参りますが、現在の状況を何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ