公益社団法人 日本精神神経学会

English

お知らせ

【重要】2020年度 専門医試験 開催延期のお知らせ

 2020年度第12回専門医筆記試験についてご報告致します。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響に伴い、2020年7月12日(日)に予定されていた筆記試験については、2020年9月6日(日)に延期し開催予定としていましたが、再度感染が広がっており、安全な試験の実施見通しが立たないため、試験実施は延期することと致しました。

 面接試験は、日程を決めず延期となっておりましたが、以上により、筆記試験および面接試験共に、2020年内の実施は不可能と判断しました。今後の専門医試験については、COVID−19に対する感染対策を行った上で、来年の開催を想定し現在調整を進めており、決まり次第、学会ホームページやメール配信にて順次お知らせ致します。

 なお、提出していただいた症例報告については、内容について確認を進めており、症例の予備審査に合格された方の受験資格は、改めて申請することなくそのまま翌年の試験に適用されることと致します。 


2020年8月11日
                                     

公益社団法人日本精神神経学会
理事長 神庭 重信
専門医試験委員会委員長 上野 修一

  

専門医認定試験に関するお問い合わせは以下の連絡先までお願します。

・認定試験関係について: shinkisiken@jspn.or.jp
・研修手帳関係について: kenshuu@jspn.or.jp

このページの先頭へ