公益社団法人 日本精神神経学会

English

お知らせ

指導医 新規・更新認定審査申請 前期受付開始 ※新規申請受付延長!

精神科専門医制度指導医として新たに委嘱を希望される専門医の方、
委嘱期限が2016年3月31日の精神科専門医制度指導医の方を対象に指導医の新規・更新認定審査申請の受付を開始致しました。

対象者

  • 指導医委嘱終了日が2016年3月31日の精神科専門医制度指導医の方(更新
    ※ 更新対象の指導医へは別途郵送にて更新のご案内をしております。

     
  • 精神科専門医制度指導医として新たに委嘱を希望する専門医の方(新規
<新専門医制度への移行にあたって>

先生方にも既にご案内の通り、専門医制度は順次、日本専門医機構の下で運用される新たな制度に移行してまいります。

指導医につきましては引き続き、本学会が認定してまいりますが、
・従来の「役割」から「資格」へと変化すること
・新たな制度下では、研修基幹施設の認定要件として指導医が3名以上必要であること
・新たな制度下でも、専門医取得のための研修は指導医がその役割を担うこと
・新たな制度下では、研修施設群として研修を実施することから、より幅広い施設にて研修を行っていただく可能性があること

このような理由から、更新の方はぜひ継続してお手続きを、また新規申請の方も要件を満たす先生はぜひお手続きをされることを推奨致します。

※指導医の制度移行に関する情報は、こちらをご参照ください。
 (現在はまだ制度変更の概要のみ掲載しておりますが、順次詳細の情報が確定次第、アップデートしてまいります)

提出期限

2015年12月31日(木) 消印有効【締切厳守】

※新規の申請受付を2016年2月29日(月)まで延長します!

提出方法・申請書式

以下より会員専用ページへログインし、ご確認ください。

会員向け記事の一部を掲載しております。
会員の先生方におかれましては、会員専用ページへログインし、詳細をご確認ください。

指導医 新規・更新認定審査申請 前期受付について会員限定)

このページの先頭へ