公益社団法人 日本精神神経学会

English

お知らせ

eラーニングの開始(試行)について

日本精神神経学会
精神科専門医 各位

この度、「精神科専門医資格の更新に際して必要とする取得単位」の一つとして、研修を受講していただきやすくするため、学会ホームページを活用したeラーニングを1月31日より下記要領にて試行開始致しましたのでご案内申し上げます。
 5月学術総会で「精神科専門医制度規則施行細則」の改定をお諮りし、更新のための取得単位(専門医ポイント)の付与、eラーニング受講料等、詳細を決議することを予定しております。
それまでは専門医ポイントの付与はありませんが、ぜひご視聴いただきますようお願い申し上げます。

1.試行期間

平成25年1月31日から平成25年5月31日まで

2.テーマ及び演者

1) 統合失調症の概念と診断(56分)
丹羽 真一(福島県立医科大学 会津医療センター準備室教授)

2) 児童青年精神医学入門(56分)
市川 宏伸(東京都立小児総合医療センター)

3.視聴方法

1) 学会ホームページの「会員専用ページ」より視聴頂けます。

2) 「会員専用ページ」ログインするためにはログインIDとパスワードが必要となります。

eラーニング(会員限定)

3) 会員専用画面の「eラーニング」をクリックして下さい。

4) 現在、公開されている内容が表示されます。
  ご希望の講演タイトルをクリックして、動画の視聴、設問への解答を行って下さい。

*試行期間ですので専門医ポイントは付与されないことをあらかじめご承知置き下さい。

平成25年1月

日本精神神経学会
専門医制度委員会
生涯教育委員会

このページの先頭へ