公益社団法人 日本精神神経学会

English

お知らせ

ICD-10「精神および行動の障害」改訂作業へのご協力について

日本精神神経学会 会員 各位

ICD-10「精神および行動の障害」改訂作業へのご協力について

拝啓、時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、第11回国際疾病分類(ICD-11)の草案が近い将来に公表され、世界保健機関は世界規模で改訂作業を進める予定です。 その中で、草案に対するフィードバックやフィールドトライアルへ参加していただくため、臨床従事者のネットワーク(Global Clinical Practice Network)を構築することになりました。

登録された方のうち、目的に応じて選ばれました方には、草案に対するフィードバックの依頼やフィールドトライアルなどの案内が随時メールで送られてきます。

日本からも出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと思います。ご協力いただける会員には、会員専用ページより登録ウェブサイトにアクセスして頂き、皆様のご情報を入力してください。 なお、今回の入力はじめ今後の作業は日本語でも行えます。

なお、会員宛のメールにも掲載しますので、そちらからクリックでURLにアクセスしていただくことができます。

ICD-11がより適切な疾病分類になるように、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

敬具

会員専用ページより登録ウェブサイトにアクセスしてください。

平成24年8月

日本精神神経学会 ICD-11委員会

このページの先頭へ