新専門医制度専門研修 専攻医志望者の先生方へ

精神科領域で研修を希望する皆様の具体的な手順等をお知らせいたします。

プログラム応募~研修開始までの流れ

プログラム応募~研修開始までの流れ ※必ずお読み下さい

新専門医制度 専攻医募集に関するQ&A

プログラム検索

プログラム検索

専門医機構システムへの「ユーザー」登録
※一回目の応募期間は終了しました。
※二回目の応募期間の機構システム登録は12月16日(土)12時~2018年1月15日(月)18時までです。
※東京都においては、一回目の募集で専攻医応募数が過去5年の専攻医採用実績の平均値に達したため、二回目以降の専攻医募集を中止させて頂くこととなりました。

下記が登録に必要な情報となります。お手元にご用意ください。
全ての項目にチェック(☑)を入れると、日本専門医機構の専攻医登録システムへのユーザー登録が可能となります。
ユーザー登録後、ログインした状態になりますので、「専攻するプログラムのみ」に応募ボタンを押して下さい。画面を閉じてしまった場合や、登録したデータを後から修正する場合は、下にある「専攻医登録システムユーザIDをお持ちの方はこちら」からログインすることが出来ます。



専門医機構システムへのログイン

登録したデータを後から修正する場合等は、こちらからログインして下さい。

専攻医登録システム ユーザIDをお持ちの方はこちら

機構システム 操作マニュアル

専攻医登録システム 操作マニュアル

【機構システムの操作に関する問い合わせ先】
senkoi-support@jmsb.jp 担当:株式会社マイス・ワン

日本精神神経学会入会申込

日本精神神経学会入会申込

参考

専門医を目指す医学生・臨床研修医の皆様へ
※日本専門医機構のホームページにリンクいたします。