公益社団法人 日本精神神経学会

English
専門医制度

新専門医制度|Certified Psychiatrist of the Japanese Board of Psychiatry

研修実績管理システムに関するQ&A

更新日時:2018年8月30日

ログインについて

システムについて


Q&Aは随時更新を行ってまいります。
 

Answer

ログインについて

Q:研修実績管理システムにログインするためのログインIDがわかりません。

A:研修実績管理システムにログインするためのログインIDは日本精神神経学会の会員番号と同じです。ご入会時に簡易書留でお送りしております。会員カードにも記載されています。

Q:研修実績管理システムにログインするためのパスワードがわかりません。

A:研修実績管理システムにログインするためのパスワードは日本精神神経学会の会員専用ページにログインするパスワードと同じです。ご入会時に簡易書留でお送りしております。ご不明な場合、忘れてしまった場合はこちらから再発行していただくことが出来ます。

システムについて

Q:メニューに「研修実績管理システム」が表示されません(指導医の方)

A: 指導医の先生は、専攻医から指導医として登録されると「研修実績管理システム」のメニューが表示されるようになります。

Q:「研修実績管理システム」に専攻医のデータが表示されません(プログラム統括責任者の方)

A:プログラム統括責任者の先生は、プログラムに所属している専攻医が研修歴の登録を行った後、データが表示されるようになります。

Q:担当指導医を登録しようとしましたが、指導医がプルダウンに表示されません(専攻医・指導医)

A: 指導医が「専門研修指導施設情報の登録」をしていない場合、表示されません。指導医に登録状況をご確認下さい。登録方法はこちらをご参照下さい。

Q:指導医の確認依頼メールを誤って削除してしまいました。どうしたらよいでしょうか(指導医)

A: 確認メールを削除してしまった場合でも、研修実績管理システムにログインし、「担当専攻医」の項目から直接確認ボタンを押していただけば結構です。(確認依頼が来ている場合は、メイン画面に「確認依頼○件」と表示されています)

Q: 担当指導医を5名以上登録することは出来ますか。また、後から追加することは出来ますか。(専攻医・指導医)

A: どちらも可能です。

Q:「研修歴」「担当指導医」の登録はいつまでに行う必要がありますか(専攻医・指導医)

A:施設での研修開始後、2週間を目安にご登録ください。

このページの先頭へ